スクスト・ひとこと画像集(ストライカー37人分)

スクストの6周年アップデートで、キャラクターの表情や仕草を細かく指定して撮影する機能が追加された。それを活用して、各キャラクター1つずつ、セリフ付きの画像を作ってみた。画像に直接、テレビのテロップみたいに文字を入れられるといいな。


澄原サトカ
澄原サトカ「今日はとことん食い倒れてやりますよ」


夜木沼伊緒
夜木沼伊緒「うそ…私の人気…高すぎ!?」


美山椿芽
美山椿芽「うるさいので黙っていてくれませんか」


沙島悠水
沙島悠水「んー、お笑い芸人なら、イケメン枠かもね」


菜森まな
菜森まな「えー、まさか本当に画面に話しかけてるの?」


桃川紗々
桃川紗々「眉毛、毛虫みたいですねー。カワイイですー。」


栗本遥
栗本遥「ねぇ、一緒に村人役やったときのこと、憶えてる?」


杏橋天音
杏橋天音「たまには私のこと褒めなさいよ」


李野田真乃
李野田真乃「その本、今度貸してください」


棗いつみ
棗いつみ「ちょっと洗濯物干すの手伝ってくれ」


雪代マリ
雪代マリ「ねえ、お釣り10円足りないんだけど」


居吹イミナ
居吹イミナ「駅?あっちじゃなかったっけ」


不知火ハヅキ
不知火ハヅキ「ちょっと、部屋においでよ」


東雲リョウコ
東雲リョウコ「タンタン麺が、食べたいなァ」


高嶺アコ
高嶺アコ「アンチは抹殺するのだ」


灰島依咲里
灰島依咲里「犬と猫どちらがお好きですか?私は犬です」


灰島華賀利
灰島華賀利「犬と猫どちらになりますか?私は犬です」


緋ノ宮二穂
緋ノ宮二穂「小学生並みの感想だな」


蒼井雪枝
蒼井雪枝「チュパカブラ、食べたことあるって顔してますねっ」


山吹楓
山吹楓「胸が大きいと、肩こるのよね」


千年夕依
千年夕依「散歩してたら、瀬戸内海まで来ちゃいました」


賢宮ほたる
賢宮ほたる「エッチな同人誌ばかり読まないでください!」


末葉あおい
末葉あおい「ハレンチ罪で、逮捕する!」


神無木栞
神無木栞「さて、一緒に闇の集会に行きましょう」


若月チカ
若月チカ「どどんぱ!」


シャルロッテ
シャルロッテ「おにぎりが、食べたいデス」


ターニャ
ターニャ「私の国では、それ、死刑です」


フェイ
フェイ「もうーいーくつ寝るとーオクラホマー」


モニカ
モニカ「起きたら夕方なんだケド」


ノエル
ノエル「何とかペイ、何が何やらわかりませんわ!」


モルガナ
モルガナ「後ろに立っている女の子は誰ですか?」


オディール
オディール「あっるぅうひっ!もぉりのぉなっかっ!」


降神あから
降神あから「クーポン事前に提示って書いてないじゃないか!」


降神小織
降神小織「ベッドの下に本隠したの、見たよ」


降神陽奈
降神陽奈「ねー、パーっと遊びにいこうよ」


湊小春
湊小春「スケボーって、何が面白いんですか」


ティエラ先生
ティエラ先生「これが終われば、ビールが待ってる…!」


個人的には小春のアンニュイな表情がお気に入りだ。少しブラックだったり、キャラクターのイメージと違ったりしたらごめんなさい。スクストがネットのコピペみたいに定番になったら面白いな、なんて思う。


※使用した画像は、利用規約の条件下で筆者が非営利・非商用の本記事に用いるためスクリーンショットをしたものです。「© SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.」

コメント